人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな私日記

michijane9.exblog.jp
ブログトップ

真の優しさとは…

今日は8月31日。8月最後の日。そして、直属上司の退職日。

これで二つ目のサヨウナラ…。慣れ親しんだ人との別れは心にズシンときます。淋しいとか、悲しいとかより、何もしてあげられなかった事に対して、自分の不甲斐なさを強く感じています。

上司とは、何かと対立していた為に優しい言葉や、気遣いなどとは無縁で、どちらかというと罵りあって、互いに支えあってきた感じ。

最後の日くらい優しい言葉で締めくくろうか?と考えましたが、そうしてしまうと、まるで今までしてきた無礼な行為を帳消ししてもらう為のような気がして…。

悩んだ結果、『嫌な奴』のままでいることにしました。その方が、新しい職場で頑張る励みになるはず。こんな優しさは無意味でしょうか?

ケンカ相手は明日からもういません。新しい職場で今まで以上にご活躍する事を願っています☆☆☆お世話になりました!
Commented by shironecohana at 2011-09-12 23:27
今年2回目のサヨナラなんですね…あらら、今回はケンカ相手なんですねっ!でも、ぶつかり合って支え合ってという関係だったんですね〜。そういう人がいなくなると、慣れるまで変な感じじゃないですか?

☆アートマーケット、忙しい中 ありがとうございました〜。とっても嬉しかったです♪
今年最後にお会いできるチャンスだったのに、バタバタしていてあまりお話できずゴメンナサイ…。
でも挑戦中のお話聞けて嬉しかったです〜♪頑張って通って下さいね〜♪終了したら是非、報告して下さいにゃ☆
Commented by michijane99 at 2011-09-14 07:08
shironecohanaさん♪応援ありがとうございます!!こちらこそ、閉店間近の慌ただしい時間帯に失礼いたしました。
そう、そう!相手を信頼しているからこそケンカ出来たので、毎日変な気分です。居心地が悪いというか…。新しい仲間とも仲良くケンカ?出来るといいな~
実は、shironecohanaさんの頑張りを見習って、私も前進しようと思ったのです。大きな一歩をありがとう♪
名前
URL
削除用パスワード
by michijane99 | 2011-08-31 22:04 | 私日記 | Trackback | Comments(2)

気ままに更新中


by michijane99