人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな私日記

michijane9.exblog.jp
ブログトップ

みやこ南瓜

秋ですね?トンボがビュンビュン飛んでます!!″ビュンビュン″は大げさかな?
スーパーで見かけた北海道産のみやこ南瓜!「あらっ!もう南瓜の季節?まだ美味しくないかもぉ~?」と思いつつ、買ってみました。

南瓜ってあたりが悪いと水っぽかったり、筋っぽかったり…。なるべく綺麗なオレンジでとびきり重い品を選び、煮物にしましたよっ。するとビックリ仰天!!ホクホクのフカフカで、まるでさつまいもみたいな味の南瓜♪ほっぺたが落ちてしまいそう!!

秋の味覚を先取りです!

Commented by kyaspa145m at 2010-08-27 18:25
かぼちゃの美味しいのにはなかなか出会わないですね、私も
先日長沼で買ったかぼちゃが美味しくとても幸せな気持ちになりました、(大袈裟かな)半分は冷凍庫で眠ってます、いつ食べようかな?
Commented by michijane99 at 2010-08-28 01:12
そうそう♪幸せな気持ちに私もなりました!!残りの南瓜、いつ食べるかなぁ~?って考える時間も幸せですよね?
名前
URL
削除用パスワード
by michijane99 | 2010-08-26 19:58 | うん、旨い♪ | Trackback | Comments(2)

気ままに更新中


by michijane99