気ままな私日記

michijane9.exblog.jp
ブログトップ

9月の私

空が高く、青く、すっかり秋ですね?
いかがお過ごしでしょうか?

8月に頑張るはずだった車の運転、
9月に延期して、ただいま毎日練習中!
ヒヤリ!ハット!の連続で、生きた心地がいたしません。
車内では、「よし、今だ!」とか「右、良し。左、良し。進め!」とか
「すみませんねぇ、なにぶん新米なものでして...」などなど...。
さまざまな言葉が飛び交っております。

なかでも、今一番苦労しているのが、駐車でして。
とんでもなくヘタッピであります。
何度も何度も前進、後退、ハンドルを右にまわし、左にまわし。
一体いつになったら車から降りられるのか?

そんなこんなの毎日です。
 






[PR]
# by michijane99 | 2017-09-09 17:49 | 私日記 | Comments(0)
e0151261_18362433.jpg

じゃぁ〜ん!!

ぷりっぷりのとうきび、
茹でました♪
美味しそうでしょ?甘くてジューシーで、
美味しいんですから〜♪O(≧∇≦)O
今が旬です!是非、食べて♪

[PR]
# by michijane99 | 2017-08-15 18:36 | うん、旨い♪ | Comments(0)

7月の私

もうすぐ7月も終わりですね?
のそのそと生活してあっという間に半年が過ぎました。
今年の目標である「車の運転を頑張る!」も
ほったらかしのまま半年経過・・・。
こんな事では先に進まない!ってなわけで、
やっと重い腰をあげました。

7月は、ペーパードライバー講習を受講して
運転を思い出すところから。
今日は自宅から会社までのコースを先生と一緒に運転しました。
先生がいてくれると安心ですが、果たして一人で運転できるかな???

8月はいよいよ!おひとりさまで運転開始ですよっ
ベテランドライバーの皆さま、どうぞお手柔らかに
お願い申し上げます。


[PR]
# by michijane99 | 2017-07-29 19:00 | 私日記 | Comments(0)